メンタルケアWライセンス講座 (カウンセリング実技実践付)

メンタルケアWライセンス講座 (カウンセリング実技実践付)について・・・
メンタルケアWライセンス講座(カウンセリング実技実践付)は、メンタルケアカウンセラー講座とメンタルケア心理士講座とカウンセリング実技実践プログラムのセット講座のことを指します。まったくの初心者から心理学やカウンセリングの基本技法を身につけていくことができますし、メンタルケアやコミュニケーションスキルを磨くことによって人として成長することができます。
心理学に対して「難しい」「ハードルが高い」といったイメージを持っている方は多いかと思います。しかしながら、そういったイメージを打ち壊すかのようなコースが用意されています。心理学の基礎をキャラクターの会話を通して学ぶことができる入門コース、精神疾患の原因をはじめ、精神障害を現実として医学的に捉えることによって心の専門家として相談したり援助したりといったことができるような知識を身につける初級コースがセットになっています。まったくの初心者からでも心理学やカウンセリングの基本技法を身につけていくことができますし、その知識やスキルを日常生活だけではなく、医療現場や企業でも活かせるようになるでしょう。幅広い分野で活躍できる心理カウンセラーを育てていきます。
メンタルケアカウンセラー講座においては、カウンセリングとはどういうものなのかというところから心理学における絶対にはずすことのできない基礎知識を勉強していくことになります。可愛らしいねこのキャラクターが登場しますので、楽しみながら勉強をしていくことができます。心理学におけるよくある疑問というものを解消していくことのできる講座でもあります。
メンタルケア心理士講座においては、臨床心理として医学的な面からも相談や援助ができるように目指していきます。そのためのカウンセリングの基本的な技法から、精神解剖生理学や精神医科学など一歩踏み込んだところまで勉強していくことになります。

 

カウンセリング実践講義プログラムDVDについて・・・
メンタルケアWライセンス講座 (カウンセリング実技実践付)で重要なポイントになってくるのがカウンセリング実践講義プログラムDVDです。このDVDでは、心理カウンセラーとクライアントのやり取りやカウンセリングの様子を実際に目で見て勉強していくことができます。カウンセラーの傾聴姿勢をはじめ、共感的理解や聞き取りなどを良い例と悪い例の両方から学んでいくことができます。

 

メンタルケアWライセンス講座(カウンセリング実技実践付)

 

メンタルケアWライセンス講座(カウンセリング実技実践付)

メンタルケアWライセンス講座(カウンセリング実技実践付)は、メンタルケアカウンセラーとメンタルケア心理士を目標資格としている講座になります。メンタルケアカウンセラー講座とメンタルケア心理士講座のセット講座となっており、一度にたくさんの内容を学んでいくことができます。受講料は76000円となっており、標準学習期間は6か月、在籍期間は12か月と期間もやや長めになっています。その分、しっかりと勉強していくことができるでしょう。